シニアがブログでモノローグ

このままでは年を取って死ぬだけ。ブログでもやってみよう。

ルッキストになっているかも

前々回と前回に続いて,また大リーガー大谷翔平選手の話。

水原一平通訳の違法賭博について,先日,大谷選手が記者会見した。

 

テレビや新聞の報道で周知の通り,大谷選手の話によると,違法賭博による水原通訳の行動については一切,知らなかったという。

つまり,借金の返済に大谷選手といっしょに口座から胴元に送金したなど水原通訳が最初にした発言はまったくの嘘だと断言した。

 

大谷選手の記者会見の内容については今後の調査で事実関係が明らかになるだろうが,およそ,そういうことだったのかと世間は受け取っている。

しかし,一部のメディアは大谷選手が関与しないで口座から巨額のお金を送金できるのかという疑問を報じている。

 

水原通訳が借金返済のために嘘をついてまで他人の口座から勝手に送金していたとすれば,それはそれで私のような野次馬にとっても大谷選手の百分の一くらいショックだ。

二人はいつも行動を共にして,とっても仲良さそうだったのに。

 

これまで数年にわたって水原通訳の表情や彼が野球場で大谷選手をアシストする様子をテレビで見てきたが,過ちを犯すような人物には思えない。

あくまで彼が嘘をついていたという前提でだが,私はその人の外見やちょっとした振る舞いから内面の人となりを誤って判断していたということになる。

世の中に外見至上主義(ルッキズム)という言葉があるが,私もルッキストになっているのかも知れない。

それにしても,水原通訳は借金返済に困り果て,自分を見失ってしまったのか。

過ちを犯したとしても,悪人のようには思えない。

野球場で観戦する水原夫人の姿もテレビで見かけたが,一夜にして夫が嘘つき呼ばわりされる身となり,かわいそうに思う。

水原夫婦のケアを誰かしてあげているのだろうか。

心配。