シニアがブログでモノローグ

このままでは年を取って死ぬだけ。ブログでもやってみよう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平均自立期間

今年の私の目標に何がいいか,人工知能(ChatGPT)に聞いてみた。 人工知能が幾つか薦めてくれたが,最初にあげてくれたのは健康についての目標。 ・・・・・。 やっぱりそうか。 私のおよその年齢を語って人工知能に聞いてみたので,そう回答したのだろう。…

冬場は汁物

前回、人工知能(ChatGPT)にブログのテーマをどうしたらいいか教えてもらった。 その中に、寒さを話題にしたらどうかというのがあったので、冬場の汁物について取り上げてみたい。 寒い季節の食事には、やはり熱い汁物が欲しくなる。 いろいろな汁物がある…

人工知能(ChatGPT)にブログのテーマは何がいいか聞いてみた

今年になって,まだ一回しかブログを書いていない。 ブログを書くのに1月にふさわしいテーマがないか,試しに人工知能であるChatGPT(生成AI)に聞いてみた。 ChatGPTからの回答は以下の通り。 ーーーーーーーーーーーーーーー 1月にふさわしいブログのテー…

自然は容赦しない

元日のお昼前後におせちを食べて酒を飲み、いい気分になってコタツで居眠りでもしているときに大地震が来たというのだから、たまったものではない。 全国的におとそ気分のとき能登半島地震は発生した。 自然災害は時間や場所を選ばず発生する。 正月だろうと…