シニアがブログでモノローグ

このままでは年を取って死ぬだけ。ブログでもやってみよう。

エキストラの妻

物好きというのは,変わったことを好み,好奇心が強く,普通と違ったことを好む人のこと。

からしてみれば,妻にはそんなところがある。

 

今日は朝早くからエキストラをしなければいけないということで,妻はわが家から現場へと向かった。

昨日は近くの野球場に私と二人でプロ野球ナイトゲームを見に行った。

試合が終わって帰るのが遅くなったのに,今日は朝の5時頃に起きて出かけて行った。

その上,数日前にエキストラの集合場所の下見にも行っている。

普段はこんなに用意周到でないのに。

・・・・・。

たまにしかやらないが,どうも妻はエキストラの役が好きらしい。

 

エキストラというのは映画やテレビドラマなどに群衆や通行人として出演する端役だが,そんなに面白いのか。

撮影現場に何気なくたたずんだり,通り過ぎたりする程度に思っていたが,いつぞやはとにかく逃げ回る役を演じたそうだ。

確かに,妻が逃げ回るのを想像しただけで面白そうではある。

 

私も誘われて一緒にエキストラとして連れて行かれたことがある。

テレビドラマの中での群衆の役だ。

エキストラの全員が撮影されるわけではないので,映らなければいいのだがと思いながら参加した。

・・・・・。

後日,放映されたテレビドラマを見たら少しだけ映っていた。

 

エキストラを経験してみたが,俳優と話ができるわけでもなく,待ち時間が長くて,ボランティア扱いで,面白いとは感じられなかった。

エキストラが好きな妻は,エキセントリックでもある。